日本人はやっぱりたらスパだよね〜

今日は7時に起きて授業へ
授業の合間の休憩時間に名古屋の女の子に一昨日パスタを作って食べた話をし、食べたくなったら分けてあげるから取りにおいで〜と言っておいた
授業後、池君と食事へ行き、食後に「快の客」でミルクシェイクのイチゴ味の大カップ(中カップ4元 大カップ5元)を買う
「快の客」は中国全土にチェーン展開されているソフトドリンクのお店です
今日初めてこのお店で買ったので作り方を見ていた
カップにイチゴアイスを入れミルクと氷とガムシロップを入れて蓋をする
これだけなのか
シンプルだな
と思ったら
店員が必死にカップをシェイク!
・・・・・・・・・
機械は使わないんだな・・・
3分くらいシェイクされた物を渡されました

味は普通においしかった
これからもたまに利用しよう


寮へ戻り14時から18時まで趙さんと互相学習
中国語を話す時間は山東省や大学受験の話をし、日本語を話す時間では日本の料理の話をしました
部屋に戻ると名古屋の女の子から電話がかかって来てパスタを分けて欲しいとのこと
ちなみにおいどんはパスタ2.7kg、たらスパソース12人前、明太子パスタソース12人前を日本から送っておいたのだ
5人で食べるとのことだったのでパスタ700gとソースを3人前ずつ計6人前を渡す
ついでにY君のところにミートソースが残っているからたらスパが食べられない人はミートソースで食べてね〜と言ったのだが、ミートソースはいらないと言われた
今度一緒に食べようね〜くらい言えればいいのだが、おいどんは女好きではないのでそんなことは言いません^^
それから復習と宿題をする


21時に池君から晩ご飯の誘いの電話が入り、一緒に米線を食べに行く
その帰りにお昼に買った「快の客」はおいしかったか?と聞かれたのでおいしかったからまた行こうか〜と言って一緒に「快の客」へ行き、おいどんはチョコラテ、池君はミルクシェイクイチゴ味を注文する
大学の近くの「快の客」には座って飲めるスペースがあるので、そこに座って飲んでいたら店員の女の子3人が色々話し掛けてくる
これはいいヒヤリングの練習だ〜ってことで22時の閉店時間まで5人でおしゃべり
やっぱり池君の方がヒヤリング力は高いので質問に答えるのがおいどんよりも早いw
うぬ〜
もっと訓練せねばw
部屋に戻ってから2時まで勉強して寝ました〜