初めての大連 その4

昨日のつづき
4月5日の話


この日は観光に行くことになっていたので8時半に起きて準備をし、10時過ぎに待ち合わせ場所へ
そこで前の日に会った周さんと、大連君のもう1人の相互学習の女の子である孫さんの4人で大連駅へ移動し、そこから路面電車に乗って「海之韵公園」へ行きました
ちなみにこの日初めて会った孫さん
めっちゃかわいいんですよ!
髪を3年以上伸ばしているそうで長くて綺麗な髪だったしポニーテールだったし〜
いいな〜
いいな〜
いいな〜
路面電車に乗って約30分
車内は非常に混んでいたけど会話を楽しむ



ここが「海之韵公園」の入り口です

これが入場券
学生5元(約75円)で一般は10元(約150円)です



ピントが合ってない写真があるなぁ
半島の先にある公園なので、海、山、桜があるところで、ちょうど桜が満開で綺麗でした
この公園で4時間ほど散歩をしたり浜辺に座っておしゃべり
楽しかったですよ〜
というわけでちょっと漢詩を書いてみました


行公園
青海緑山開乱桜
風吹花舞聞僖声
春天柔暖生愉快
不独公園歩更行


公園を行く
青い海 緑の山 開き乱れる桜
風が吹き花が舞 僖びの声が聞こえてくる
春天は柔らかな暖かさ 愉快さが生まれる
独りではなく公園歩き更に行く


う〜む
かなりダメダメです
もっと色々な漢詩を読んで練習してそのうち作り直します・・・


この公園、とても広いんですよ!
帰る時に地図があって気が付いたのですが、全長6〜7kmくらいの遊歩道だったんですよ
おいどんたちは1.5kmくらい歩いて戻ってきたので全体の25%くらいしか見ていなかったってことですな


公園を散歩した後、4人で大連駅まで戻り、駅の近くでお食事
いや〜
孫さんの後姿がめっちゃかわいいわ〜
池君が相互学習している中国人の女の子、大連君の女の子、上海君の女の子、さらにはカンボジア人のサンバートゥの女の子
みんなかわいいんですよ!
なんで俺だけ・・・
中国人は16億人もいるんだべ?
なんでおいどんだけ日本語を学んでいるおいどん好みの女の子と出会えないんだ〜!
つづく


また今日も書いている途中で綺麗に消えました〜
本当に萎えるわぁ
バックアップ機能をオンにしているのに一昨日も今日もバックアップされてないし〜
どうなってんだ・・・


ここからは今日の話


7時に起きて授業へ
いつもの席に座るとまた日本人の女の子がこっちで一緒に座りましょう!と声をかけてきた
断るのもアレなので2人で並んで座る
でも意味がわからん
授業後、池君がお昼ご飯を一緒に食べようというので了解し、12時に連絡するから部屋で待っていてと言うので自室でいい子にして待つ
12時半になっても連絡なし
13時・・・
13時半・・・
毎日朝ご飯を食べないのでかなり腹ペコ・・・
14時・・・
14時半・・・
何かあったのかな〜?
電話をかけてみたら池君は課金切れで繋がらない
ん〜
ってことはどこかに出かけて課金切れで連絡できないとみた
中国の携帯電話は基本的に先払いのプリペイド式なのでうっかりしていると課金切れして使えなくなってしまいます
15時になってやっと池君から電話が入り、すぐにこっちに来るからお昼ご飯に行こうとのこと
15時10分に合流し、お詫びにお昼ご飯をご馳走してくれるとのことだったので蘭州ラーメンのお店に行き、一番高いラーメンを注文してやりましたよw
3人前の量があって40元(約600円)
これを2人で食べてたんだけど、おいどんも以前ほどの食欲はないので少し残しちゃいました
昼食の後は部屋に戻って寝るまでの9時間ほどチャットしながら勉強しました
Skypeはおもしろいし勉強になるなぁ