初めての大連 その5

昨日の続き
4月5日の昼食後


昼食後、4人でブラブラと大連駅周辺で買い物をしたりしました
この時に大連君の部屋用にHUBを購入(65元 約975円)
17時過ぎになり、孫さんがそろそろ帰らないと遅くなるということで孫さんが帰ってしまった
聞くところによると彼女は旅順口句に住んでいるので、帰るのに1時間半くらいかかるとのことだった
ちなみに大連駅から旅順まで50kmくらい離れている
そんな遠くから来てくれたのか〜
ありがたい話だ
孫さん めっちゃいい子だわ〜
大連君 いいなぁ


孫さんと別れた後、大連君の寮の近くにあるカラオケへ3人で行く
正確な料金は忘れたけど19時以降1部屋50元(約750円)くらいで高かったので、19時まで楽しむことにした
歌ったのは日本の歌と練習中の中国の歌
やっぱりこういう機会があるだろうと想定して中国語の歌も4曲ほど練習してました
カラオケの後、周さんと別れて前日の夜同様、お土産用のお好み焼き用の小麦粉と青のりを探してうろうろしましたが結局見つからず、それっぽいのを買っておきましたよ
使えるか使えないかはわからん


それから晩ご飯を食べに行くことになり、繁華街のレストランを物色した結果、なぜか「餃子の王将」になったw
注文したのは

餃子20個〜
実は中国では焼き餃子は珍しいのです〜
今までに4回中国に来ていますが、こっちで焼き餃子を食べたのは初めてかな

そしてジャンボエビフライ!
あまり大したことなかったw

そしてうな丼!
うなぎが食べたくなったのですよw
おいしかった〜
日本とほぼ同じ味!
ガッツリ完食しましたよ〜
ここは大連君が御馳走してくれたので細かい値段がわかりませぬ
でも全部で90元(約1350円)くらいだったような・・・w


食後は大連君の寮に戻ってHUBを使ってネット回線を2つに分け、2人が同時にネットを使用できるようにしてあげました
これで幾分かストレスはなくなるだろう・・・
その後雑談したりして4時頃寝てこの日は終了〜
つづく


ここからは今日の話


朝7時に日本の両親からの電話で目を覚ました
こんな時間だから急用かと思ったら、おいどんの来年の税金対策でトヨタのクラウンをおいどん名義で鹿児島で買ったからよろしく〜とのことだった
全然急用じゃないじゃん;;
ちなみに寝たのは午前3時だったかな
眠いけど勉強するか〜ってことでとりあえず勉強
合間合間でブログを書いていく
お昼になりY君から昼食の誘いが入ったので一緒に韓国料理のお店に焼き肉を食べに行きました
注文したのは牛肉スープ*2(15元*2 約225円*2)、豚肉400g(18元 約270円)、牛肉400g(25元 約375円)
焼いてから持ってきてもらうこともできるけど、自分で焼くこともできるので今回は自分で焼くことにしました

カセットコンロ!

豚肉とナムル〜
ナムルとキムチとサンチュは食べ放題

こんな感じに焼いて食べるのですよ

Y君が焼きキムチを食べたことがないというのでキムチも一緒に焼いてサンチュと一緒に食べる
これがとてもおいしい〜w
Y君も気に入ってくれたようだ
最近の話になってSkypeを始めた話をしたら、Y君も興味があるということで食後においどんの部屋へ来て貰ってSkypeのおしゃべりを体験してもらった
これは実用的だ〜ということでY君のパソコンにもSkypeをインストール
それからマイクを買いに行き、準備完了〜
おいどんのSkype仲間の女の子を何人か紹介し(不思議なことにおいどんのSkypeには中国人の男性は1人も登録されていません)、後は自分でがんばってくれ〜と放置
Y君が部屋に戻ってからは勉強をしたりチャットをしたりで今日は終了〜
2時には寝ましたよ〜
Skypeを導入してから自分の部屋で中国語の会話の練習ができるので、引き篭もり状態ですわ〜w