初めての大連 最終話

4月6日の話


列車の時間が14時20分頃だったので、それまで観光して帰るつもりだったんだけど、2人とも目が覚めたら11時前だったw
これじゃどこにも行けないね〜ってことでまったり支度をし、寮の近くの食堂で昼食を取り、13時50分に大連駅に着くようにタクシーで行く
長春のタクシーは初乗り5元(約75円)なんだけど、大連のタクシーは8元(約120円)だった
大連外国語学院から大連駅までワンメーターで到着
駅前周辺のが非常に混んで渋滞になっていたのでさっさと降りて歩いて大連駅へ
駅の構内には切符を持っていないと入れないので、14時まで大連君と改札口の外で立ち話
14時になって大連君と別れて駅の構内に入り、列車に乗って長春駅へ向かう
車内では本を読むか寝てました〜


列車の到着予定時間が21時50分
長春駅から吉林大学の留学生寮の近くを通っている電車の終電が22時ちょうど
長春駅に着いたら走らないとな〜
と思っていたんだけど21時55分になっても減速する気配もないし、風景も街中とは言い難いw
乗る列車を間違えたとか?!
とドキドキしていたが定刻より30分遅れの22時20分に長春駅に到着
一応ダメ元で電車の駅へ行ったが当然真っ暗w
仕方がないのでタクシーで寮へ戻る
22時50分頃到着して25元(約375円)でした
これにて無事大連旅行終了


ここからは今日の話


天気も悪かったので朝ご飯昼ご飯を食べず、ひたすら予習とチャット
20時過ぎに1人で晩ご飯
部屋に戻ってからも勉強とチャット
日本語を教えるためとはいえちょっと日本語をしゃべり過ぎだなぁ
もうちょっとバランスよく勉強しよう
結局2時過ぎまで勉強してから寝たんだけど、日曜日なのに引き篭もりしてますな〜w


大連君から大連の時の写真を待っているんだけどまだ送ってこない・・・
大連君
頼むよ〜w