東北師範大学へ行ってきました〜

今日は偶然知り合った東北師範大学で日本語を勉強している女の子と初めてのデート相互学習
東北師範大学はおいどんが住んでいる寮から電車で30分くらい
11時に待ち合わせだったので8時半に起きて支度を開始
特に深い意味はないけど卸したてのズボンと日本から持ってきた新品の某ブランドのベルトを着用
ちなみに昨日の夜、彼女と少し話したとき、なにげなく中国人の女の子ってスカートを穿かないよね〜と話したらスカートを穿いてきてくれるとのこと
ちょっと楽しみだな
10時20分に家を出て東北師範大学の最寄り駅へ
寮からの最寄り駅に行く途中、駅への近道を封鎖して工事をしていたが気にせず歩いている人がいたのでおいどんも気にせず工事現場を通って行く
予定通りの時間に最寄り駅に着き、予定通りに電車に乗り、11時2分に東北師範大学の最寄り駅である東北師範大学駅へ到着


改札を出ると今日の相互学習の相手の子が待っていてくれて合流
昨日の夜、彼女(今後も出てくるので「東北さん」という仮名で)が言った通りスカートを穿いてきてくれました
でも今日は非常に風が強かったんですよ
おかげでかなり危なかったです・・・(汗
合流してから東北さんと一緒に東北師範大学へ行き、散歩をしながら東北師範大学の中を案内してもらいました
この大学は現在開発中の土地にあるので建てられたばかりの建物が多く、非常にきれいなところでした
とりあえず大学講師を目指すおいどんとしては気に入った言葉があったので1枚写真を撮る

さらに30分くらいかけてゆっくり散歩
お昼になったので学食へ行き米線を御馳走になりました〜

う〜ん
近距離用のカメラが電池切れで使えなくて、遠距離用で撮ったらやっぱりピントが合ってないなぁ
これが御馳走になった学食の米線
非常にシンプルだったけどおいしかった
食べながら色々話す
食後は外を歩くとスカートが危ないのでそのまま食堂で勉強することにした


16時くらいまでお互いの勉強を手伝い合い、今日はここまでとなった
せっかくだからと2人で一緒に写真を撮りましょうと言われたのだが、シャッターを押してくれる人もおらず、セルフで撮れるような場所も無かったのでお互いの写真を2枚ずつ撮りました
いや〜
おいどんは本当に写真が嫌いだからお断りしたかったのだが、わざわざスカートを穿いてきてくれたことを考え、ここは我慢w

東北さんにおいどんのサングラスをかけてもらって撮影〜
もう一枚あるけどそっちはサングラスをかけていないので載せません〜
写真も撮ったのでそろそろ帰るね〜と言うと駅まで送ると言ってくれた
でも東北さんが普段履き慣れていない靴のため、ちょっと辛そうなことに気が付いていたので、ここでいいよ〜と言って解散
東北師範大学の最寄り駅まで歩いて電車に乗り、東北さんに無事に電車に乗ったことと今日のお礼のメールをする
30分後、寮の最寄り駅まで戻り近道で帰ろうと思ったら今朝通った時よりも通りにくくなっていた
他にも通っている人がいるし〜と何気なく歩いていたら躓いて派手に転びました(涙
右足首の捻挫、左ひざと腰の打撲、中国で作ったサングラスをかけていたのでレンズに傷が入っちゃった〜
日本から持っていった眼鏡じゃなかったのが不幸中の幸いですよ
眼鏡がないと生活できないからね
それにレンズだけの交換なら安い
う〜
転んだのっていつ以来だ?
おいどんのオートバランサーも腐ってきたなぁ


寮に戻ってから一休み
足も腰も痛い〜
17時半に池君から電話がかかってきて、今桂林路にいてもうすぐ帰るから一緒に晩ご飯に行こうと言うので了承する
桂林路から寮まで30分くらいなので18時過ぎには晩ご飯に行けるかな
昼食は東北さんの御馳走だったので無駄使いをさせるわけにはいかず、通常の半分以下しか食べなかったからお腹が空いてる〜w
19時・・・
またかよ!
こいつは反省という言葉を知らないようだな
相手にしてられないのでY君を誘ってY君お勧めの米線の店へ
通常の米線、キノコ米線、海鮮米線があったのだが、Y君が海鮮は危険だから〜と言うのでキノコ米線の2人前(20元)を注文して食べました
確かにおいしい
Y君とは味の好みが近いのかもな
値段も標準的だしこの店はいいな〜
米線マニアとしては良いお店に連れて来てもらえたぜ


食後はスーパーへ直行
明日はおいどんの相互学習の相手をしてくれている2人の女の子とY君、おいどんの4人で遊ぶので飲み物などを買う
割り箸が欲しかったのだが売っていなかったので、明日東北さんを最寄り駅まで迎えに行く時にwal-martで買うことにした
明日の昼食はおいどんがたらスパを作ります
どうなるか楽しみだな


帰宅してから勉強していると上海君がSkypeで女の子を紹介して欲しいと言うので上海に住んでいるすっごいかわいい女の子を紹介して3人でしゃべったんだけど、上海君が舞い上がって暴走しておもしろかった
そのときに東北さんからお話しできないか?と言われたので上海君に抜けていいか?と聞くと、もっとフォローしてくれ〜と言われ、抜けるに抜けられず東北さんとお話しすることができなかった
これはまずいわ〜
と思ったけどどうしようもない
東北さんに謝って文字で少し会話をしてから明日の確認をして彼女との会話は終了
その後上海君たちとの会話も終了し1時過ぎに寝ました〜
明日は早起きして部屋の掃除をしないとな〜^^;