楽しい晩餐会

7時に起きてシャワーを浴び、ちょっと早目に授業へ
なんか寒いな〜と思ったら大雨が降っていた
ちなみに先週の金曜日が23度、土曜日が27度と初夏の暑さだったんだけど、今日は10度以下だな
1限が無事終了し2限の授業中のこと
先週の宿題で、1人が家主、1人が借りたい人になって中国語で15分〜20分間演じるという物が出ていた
先週ウッカリ休んじゃったおいどんはそのことを知らなかったので何の準備もしていないw
困ったな〜
と思っていたのがわかったのか、隣に座ってくる日本人の女の子がパートナーになってくれて助けてくれた
おいどんも可能な限りがんばったつもり・・・
先生から特に注意もされず無事終了〜
いや〜
ありがたかった
というわけでお礼に彼女を晩ご飯に誘う
するともう1人の女の子も一緒にいいですか?と言うので快諾
ちなみにこの時にこの子と電話番号を交換したんだけど、約2ヶ月で日本人は2人目の女の子ですよ
どこから見ても女好きじゃないよね!
おいどん1人と女の子2人だとバランス的にアレかなと思ったのでこちらも池君を誘って男2人&女の子2人の4人で晩ご飯を食べに行く約束をした


授業後、池君とラーメンを食べに行く
食後は部屋に戻って趙さんとの互相学習の準備をしていたら、用事が入ったので〜とキャンセルされた
無駄に時間が余ってしまったのでとりあえず勉強


15時頃に女の子に何時頃晩ご飯に行きたい?とメールをすると17時半と答えが返ってきた
そのことを池君に伝えてから洗濯をして晩ご飯の時間まで勉強
ん〜
でも17時半とか早い時間に晩ご飯を食べるのは初めてだなぁ


17時半になり女の子たちと合流
まだ雨が降っているのになぜか2人とも傘を持っていなかったのでおいどんの傘を貸してあげておいどんは濡れ鼠〜
水も滴る良(ry
とはいかない・・・orz
池君はちょっと遅れてくるとのことで先に目的の韓国料理の店に入って注文して池君を待つ
ちなみに注文したのは焼肉用豚肉400g(18元 約270円)、焼肉用牛肉400g(25元 約375円)、トンカツ(20元 約300円)、牛肉清湯*2(牛肉スープ 15元*2 約225円*2)
料理が来る前に池君が登場したので焼き肉奉行は池君にお任せw
池君がいるのでそれからは基本的に中国語で会話
う〜む
女の子のレベルは高いな〜
池君は追い抜いたから彼女たちに追いつくようにがんばらないとね
とりあえず女の子達にたくさん食べて貰って、おいどんは食べてないと思われない程度に食べる
焼き肉ウマウマ
と楽しく食べていたら女の子からおいどんの女の子の好みを聞かれた
・・・・・・・・・・・
え〜
おいどんが一番気にする部分を正直に答えるとアレなのでそれは黙って別の部分を答える
☆さんなんかは知っているだろうけど基本的に内緒だからね!
おいどんの好みなんか極一般的ですよ
髪は黒くて長い方がいいな〜とか、共通の趣味があるといいね〜とか、おいどんが煙草が苦手なので煙草を吸わない人が良いな〜とか、身長は低い方がいいな〜とかですよ
料理なんかできてもできなくても問題なし
おいどんの過去の彼女はみんな料理ができなかったw


恋愛話を振られた時はちょっと困ったが場の雰囲気を考えて正直に話し、なかなか楽しい晩餐会でした
あ〜
考えてみたら中国に来て初めて日本人の女の子と晩ご飯を食べたわ
っていうかここ3年で初めてかもw


食後は部屋に戻ってまったりしていたんだけど、急に眠気が来たので寝ておこう〜ということで21時には寝ちゃいましたw
明日までの宿題がまだ終わっていないけど、起きたらやればいいよね^^