昨日と今日のこと

5月13日 火曜日
朝9時に目が覚め、遅刻確定だったので授業をサボってがっつり休憩
昨日に続きテレビとネットで地震情報を集めながら他の中国人と会話
ご飯を食べに行くくらいしか外出しなかった引き篭もりの1日でした
ははははははは


5月14日 水曜日
やっと日記が追いついたw
今日は朝からちゃんと授業へ
午後は知り合いと一緒に桂林路へ行き、さんぱちラーメンで昼食を食べに行きました
いや〜
カメラを持ってたのにさんぱちラーメンで写真を撮るのを忘れてましたよw
前回は醤油ラーメンだったので、今回は味噌ラーメンに挑戦
なるほど
味噌もおいしいが醤油の方がいいね
次は塩ラーメンか昔味ラーメンに挑戦だな


食後は桂林路の近くにある「南湖公園」という大きな公園を散歩して寮に戻る

この公園にある記念碑


夜は22時半時頃池君と晩ご飯を食べに行ったのだが、22時を過ぎるとほとんどの店が閉まってしまう
この時間で開いているのは串焼きの店と韓国料理の店
韓国料理の店はおいしくないし高いからいやだ〜と池君が言うので串焼きの店へ
この店は初めてだったんだけど1串0.5元(約7.5円)というリーズナブルな店だったw
牛肉の串焼きが1本0.5元・・・
本当に牛肉ですか?^^;
味付けは中国らしい味付けだった
としか言いようがないw
あ〜
日本のタレ焼き鳥が食べたい〜;;


食後は部屋に戻って本日終了〜
今日は厳しい〜先生に凄く進歩してるって褒められたし、ウキウキ気分でさっさと寝るぜ〜