8人で晩餐会

今日は7時に起きて授業へ
単語テストもばっちり
でも宿題はダメダメだったな〜
いや〜
ちょっと理解しにくい内容が出てきていて、誰か日本語で分かりやすく説明して〜と叫びたい・・・
先生は中国語のみで説明するのでわからなくなるととことんわからん・・・
しかも最近はしゃべる速度が速くなったのでまた聞き取りにくくなってるし〜
まぁ、でもこうやって慣れていかないといつまでもぬるま湯で満足してちゃいかんよね
わからないところは中国人の友達に聞くか〜


授業後、昼食を食べに行く時、寮の厨房で韓国人の同級生が自炊していたので機会があったらおいどんが飯を作ってやるぜ〜と社交辞令で言ったら、今日の晩ご飯を作ってくれ〜と言われ、おいどんが晩ご飯を作って振る舞うことになった
とは言ってもパスタくらいしか作れないぞw
池君に以前一緒にパスタを食べた時のミートソースが残っているか聞くと、カビが生えたので捨てたとのことw
おいどんと韓国人の同級生2人だけじゃなんだからついでに池君も晩ご飯に誘う
すると池君がもう2人ほど韓国人の同級生を呼んでもいいか?と聞くのでいいよ〜んと答える
結果、人数が5人になったのでおいどんの部屋では無理なので、池君の家で18時頃に食べることとなった


たらスパソース4人前、めんたいスパソース4人前が残っていて、麺は700g*2ある
もしもたらこソースが彼らの口に合わない場合を考えて、ミートソースも買っておく必要があるな
池君に16時半に行くね〜と伝えてその時間まで勉強


16時半になり、おいどんの部屋にあった食材を持って池君の家に行き、食材を置いてから池君と一緒にwal-martへ買い物に行く
パスタを茹でるためのミネラルウォーターを6L、コカコーラ3L、バター、ミートソースを購入
レジで並んでいる時、


池君「日本人の女の子を誘ってよ」
おいどん「電話をかけてもいいけど多分誰も来ないよ。それに池君のキッチンは椅子が7脚しかないから2人以上の女の子が来たらどうするの?」
池君「大丈夫大丈夫。椅子はまだ3脚ある」
おいどん「日本人の女の子が来るならパスタだけの晩ご飯というわけにはいかなくなるぜ」
池君「そうだね。その時はケンタを買って帰ろう」


おいどんが電話したって女の子が来るわけないじゃんw
授業中なんかも全然話さないし、席だっていつも彼女たちから一番離れた所に座ってるのにわかんないのかねw
と思いつつ一応電話してみる
・・・・・・・・・・
予想に反して3人の女の子が来ることになったw
合計8人か
パスタは1400gあるけど何グラム茹でるかだなぁ
普通は100gが1人前とは言うけど、おいどんは400gくらい食えるしなw
とりあえずケンタを12ピース(72元 約1080円)買っていくことにした
ちなみに食材は全部おいどんのおごりっすw


池君の家に戻り晩ご飯の準備
池君が手伝おうか?と声をかけてきたが、今回はおいどんが全部やるよ〜と答えて全て1人でやる
鍋にミネラルウォーターを入れて塩を適量入れる
適量とは言っても最後にバターを乗せて少しミルク感が付くのでちょっと多めに塩を入れる
電子レンジがないので次に別の鍋でお湯を沸かし、湯煎でミートソースを温めておく
後はみんなが揃ったらパスタを茹で始めれば10分で食べられるぜ


18時半になり女の子が来たので鍋にパスタを入れていくと900gで鍋がいっぱいにw
これは足りなくなる予感がする〜
とりあえず2枚の大皿にパスタの茹で汁を少々、バターを入れてから茹で上がったパスタを乗せ、最後にまたバターを乗せて完成
7人に座ってもらって自分が食べた分だけパスタを取り、たらこ、めんたい、ミートソースの中から好きなソースをかけて貰う
それから味噌汁を作ってみんなに配り一段落したのでおいどんも食事に加わろうとしたんだけど、パスタを大皿に盛ると乾くのが早くて麺がくっついちゃうんですよね
だからパスタの茹で汁を解す程度にかけてみんなが食べるのを見守りながら食べる
結局おいどんが食べたのはパスタ50gくらいとケンタ1個・・・
全然足りなかったわ〜w
食後に女の子の1人がアイスを食べたいと言うので近くのコンビニまで買いに行き、みんなでアイスを食べながら韓国で行われたフィギュアスケートの録画を見て20時半頃に解散し、女の子と一緒に留学生寮へ帰る


その後は普段通りSkypeで話したり、勉強したりでしたよ
昨日は3時間しか寝ていなかったので今日は0時半に寝ますわ〜
明日までの宿題があるとかないとか池君が言っていたけど、前回出てないからやっていかなくても知らなかったですわ〜でいいねw