とりあえず一段落

なかなか体調が本調子に戻りません
というわけで今日も授業はおサボりw
先週の金曜にパソコンを直した人からその後の状況報告がないので電話をしてみたら、相変わらず自分ではまったくやる気がないような返答だった
停電とかあっても〜大変w - 狼帽子の囲魏救趙
先週のことはこちらをご覧ください
先週会った時、最後にリカバリCDが日本で手に入るか確認すると言っていたのに確認しておらず、現状で可能な限りお金をかけずに直して欲しいと改めて頼まれたので午後は彼のパソコンを直すことになった
相変わらず他人任せかよ・・・


ムカムカしながら昼食を買いに行き、ケバブを2個買い(1個3.5元 約53円 2個で約106円)、来週の金曜日から大連に行くのでその切符もついでに購入(特急軟座で147元 約2205円)
寮に戻ってケバブを食べたら物凄く辛い・・・
あ〜
そういえば香草はいらないよ〜とは言ったけど、辛くしないでねって言い忘れた;;
ケバブ1個食べるのに550mlのペットボトルの水1本が必要だったw
それくらい辛い物は苦手なんですよ〜
重慶の知り合いが重慶に来たら重慶火鍋(物凄く辛いしゃぶしゃぶ)を食べたらいいですよ〜と教えてくれたが俺には絶対に無理w
ケバブを2個を食べるのに水1.1リットルを飲み干して昼食終了〜w


上記の彼が3時半頃に来ると言っていたので、それまでに大学に提出する旅行計画書を書いて、1人の先生に計画書を提出、もう1人の先生に計画の報告をする(もちろん中国語)
にゃんにゃんにゃ〜ん
これくらいの中国語はもう余裕ですよ
はっはっはっはっはっはっはっは
3時半になって彼が来たのでさっさとやるべきことをやる
まずは完全なウィルス削除
wordは使えないがワードパッドは使えるので、彼が必要としている文章をワードパッドで読めるように変更
メディアプレーヤーだけはどうしても使いたいというので一度削除してから再DL
これで現状、彼が必要としていることは全てできる
約3時間かかったが中途半端にしたままだとおいどんの信用問題になるので、気が進まなくてもやると引き受けた以上は最後まできっちりやりますよ


修理が終わった後、彼が晩ご飯をご馳走してくれるとのことで一緒に韓国焼肉の店に行って晩ご飯
おいどんが焼き肉奉行となって色々話しながら食べたんだけど、長春の日本人日本語教師の給料は1ヶ月4000元(約6万円)〜6000元(約9万円)とのこと
良い情報を教えて貰った
その後、夢の研究をしているとのことで色々と夢の話をし、おいどんが知っている夢の不思議な話として日露戦争日本海海戦の話をした
しかし相変わらず口に物を入れたまましゃべるので不愉快極まりない
これからも何かあったら力を貸してくださいとか言われたけど自分のことは自分で〜と答えそうになったわw
良い大人が初対面に近い年下の男を頼るなよw


食後は彼を最寄り駅まで送ってから帰宅
あとは寝るまで勉強してましたよ
そういえばサイナさんが来週モンゴルに帰国する〜とか言ってたけど1度くらい飯でも一緒に食うかな〜