暇な土曜日なのだ〜

土曜日はいつも中国人の誰かと遊ぶのだが、一番友達が多い人文学院で身体検査があり、この大学の全員が忙しいとのこと
他の大学の友人も忙しいとのことで特に予定がなかった
午前中は部屋の掃除をしたり洗濯をする
昼食の時間になり池君に電話をするとパスタを作って欲しいとのことだったのでおいどんの部屋に残っているパスタ500gと味噌汁を持って池君の家へ
すると同室君も食べる〜と言い出したので男3人で500gじゃ足りないから別の食べ物ある?と聞くとキムチだけならあるよと答えが返ってきたのでもうちょっと腹の足しになるような物を買いに近くのスーパーまで行く
そこで菓子パン2個と韓国製のカップラーメンを2個購入
中国製のカップラーメンって1個3元(約45円)〜4元(約60円)なんだけど韓国製って1個8元(約120円)〜10元(150円)なのね
池君の家に戻りパスタ作りを再開
パスタを作ってからカップラーメンを作ろうしたら池君が作り方が違うと言ってやってくれた
作り方が韓国語で書いてあるのでさっぱりわからんw
池君が言うにはこれはラーメンではなく韓国風ジャージャー麺とのこと
初めて見るから写真に撮りたかったがカメラを忘れてしまった・・・
お湯を少な目に入れて3分待ち、粉末の調味料を入れてかき混ぜて終わり
見た感じは焼きそばのカップラーメンと一緒ですな
パスタとジャージャー麺、パンを食べながら雑談し昼食終了〜


後片付けを終えて帰ろうと思ったら雨が降ってきたのでそのまま池君の家で単語の勉強
2時間くらいして雨が止んだので寮へ帰り、眠くなったので21時まで寝ちゃいましたよ
寝ている間に池君から電話が入っていたみたいで、折り返してみたら晩ご飯の誘いだったが電話に出ないので先に食べちゃったとのことw
仕方ないな〜というわけで部屋に置いてあったカップラーメンを食べつつGガンダムを久々に見るw


明日は留学生の運動会があるんだけどめんどいな〜
参加するって言ってないからサボってもいいかな〜
というわけで午前3時くらいまでSkypeで中国人と会話やチャットを楽しむ
明日はどうしようかな〜
どこかに遊びに行きたいけど1人で行くのもな〜
一緒に行く人がいたら出かけるとするか〜w