5月30日からの大連旅行 その4

6月1日 日曜日


朝8時に起きてまずは大連君の学生寮の近くにあるおいしいと噂のパン屋に行って朝食

ここがそのパン屋の名前
噂通りサンドイッチがとてもおいしかった
値段は1個10元(約150円)と日本並みだったけどねw


食後は近くの大連観光塔という大連を見渡せる電波塔に登りに行く
電波塔に行くまで1人20元(約300円)
電波塔に登るのに1人50元(約750円)かかりましたよ

これが入場券
う〜む
ぶっちゃけこれで70元はお金の無駄だわw
ここは行かないことを強くお勧めします


ここを見た後、帰りの切符を買っていないことを思い出し、切符を買う時に1時間以上かかるので、無駄に付き合わせるのも悪いなと考え、大連君と別れて1人で大連駅へ

上野駅をモデルに作った駅と聞いているが、上野駅をまじまじと見たことがないのでわからなかったw
早速切符売場に行くと凄い人だ〜
乗る汽車の番号を確認してから列に並び、待つこと50分
おいどんの番になったので汽車番号を言ってから軟臥(ルアンウォ フカフカの2段ベッド 快適だが値段が高い)はありますか?と聞くと、ないと答えが返ってきたので硬臥(インウォ 3段ベッド 狭い 軟臥より安い)をお願いすると、ベッドの上段か中段か?と聞かれた(3段ベッドなので上段、中段、下段で値段が違う)
ん?
上段か中段?
下段は無いんですか?と聞くと無いと言われたので中段にしました(下段、中段、上段の順番で値段が高い)
169元(約2535円)を払って切符を購入
いや〜
マイク越しに話すから相手が言っていることが聞き取りにくくて結構時間がかかっちゃったw
おいどんのヒヤリングが悪いのも原因の一つですがねw


せっかく1人なので大連君が興味がないパソコン関連やゲーム関連、長春にいる女の子へお土産物を物色しに行く
女の子から頼まれていたのはスターバックスのタンブラー
なんでも大連限定版があるとのことでそれを6個購入
ちなみに1個95元(約1425円)
結構高いねw
彼女たちの分だけだと遠慮する可能性があったので、おいどんの分も購入
7個合計で680元(約10200円)


他の目的の物は探したけど見つからず、買えなかったのでお昼ご飯を食べることにした
この日のお昼ご飯は以前から目を付けていた「ピザハット」のレストラン!
時間も14時過ぎだし空いているだろう〜と思って行ったんだけど、満席で待ち時間は30分以上と言われたので諦め、日本風ラーメンの店で昼食を食べた
味は普通・・・
特筆する点がなかった・・・
食後は大連君の寮の近くのパン屋に行き、コーヒーを飲みながらティラミスを食べ、それから大連君と合流し、とあるお店に連れて行ってもらいました


その店とは日本のアニメ&ドラマの日本国内用DVDのコピーを販売している店で、画質は正規品と同じなので値段が高いと言われた
初代ガンダムZガンダムZZガンダムガンダムWGガンダムガンダムSEEDなどなど
どれも150元前後(約2250円前後)だったので今回は購入を見送りました
ちなみにこの店の客は日本人ばかりでしたよw


その後大連君お勧めの焼肉屋に行って晩ご飯を食べ、大連君の寮に戻って荷物を取ってから大連駅へ行き、乗車時間になって汽車に乗ったらすぐに寝ちゃいました〜
そして6月2日の朝6時に長春駅へ戻って今回の大連旅行は終わったのであります