荷物届いた〜

目が覚めたら10時・・・
あれ〜?
ま〜 いっか〜w
ということでシャワーを浴びて支度だけして部屋でまったり
11時20分に授業が終ったらしく、池君がおいどんの部屋に来て王さんが(寮のフロントの従業員で一番仲よくしている女の子)呼んでいるよ〜と言うので1階の王さんのところへ行くと、荷物が届いているから郵便局に取りに行ってね〜と言われた
お〜!
やっと荷物が届いたぜ!
本来なら2週間前後なのに丸1ヶ月かかちまったw


池君に荷物が届いたから取りに行くけど、お昼ご飯を先に食べる?それとも荷物を取りに行ってからにする?と聞くと先に取りに行こうとの返事だったので、2人でタクシーに乗って寛平路にある郵便局へ
いや〜
今日の昼間も暑かったんですよ
タクシーの運転手に今日は最高気温何度になるか知っていますか?と聞くと36度だよ〜と言われた
36度って東京の真夏日じゃん・・・
郵便局に着いて荷物を持ってご飯を食べに行くのも面倒なので先に郵便局の周辺でお昼ご飯を食べることにした
池君の希望で韓国料理の店へ
そこで冷麺(10元 約160円)ツナビビンバ(15元 約240円)、トンカツ(20元 約320円)を注文して食べました
初めて来た店だけど悪くない味だ
でも値段がちょっと高いかな
食後、郵便局へ行こうとしたら池君がちょっと待って!と言うので、どうしたの?と聞くと、今の店のお客に凄くかわいい女の子が2人いたからナンパしようよ!と言う
はぁ?
丁重にお断りして郵便局へ行こうとしたら一目でいいから彼女達を見てきてよと言う
全然興味ないよと言ったんだけど、一目見てきてとしつこいので見てきた
結果は・・・
全然かわいくない!
おいどんの好みではなかった
完全に興味が失せたので池君を無視して荷物を取りに行き、受け取ってから池君の所に戻り、帰ろうぜ〜と声をかけたのだが池君は諦めきれない様子w
仕方がないのでその女の子達が店から出てくるのを待ち、池君に再度その子たちを見て貰ったら1人は普通だけど1人は凄くかわいい!と言う
そうか?w
どうやら池君と(韓国人全部?w)おいどんはかなり好みが違うようだな
おいどんの好みはもっとこう(ry
その2人がかわいいということに同意せずにいたことが腹立たしかったのか、それからしばらく池君は黙ってたw
だってしょうがないじゃんね
好みじゃないんだからさw
荷物を持って部屋に戻り、荷物を開けて税関に取られた物がないか確認
ちなみに送った物は夏用の服と中国で使う為に新しく買ったカメラ、味海苔、お菓子

買ったカメラはこれです
PENTAXOptio E50
中国で使うので専用電池ではなく乾電池駆動
さっそく箱を開けて予め中国で買っておいた電池をカメラに入れて電源オン!
初期設定画面が出たので初期設定をしてからOKボタンを押すと電源が落ちる・・・
はい?
もう一度電源を入れるとさっき設定した初期設定がクリアされていて、また初期設定の画面が出たので、再度設定してOKボタンを押すと撮影状態になったので1枚試し撮りしてみる
が!
撮った瞬間電源が落ちて、もう一度電源を入れると「レンズエラー:0x1222」(だったかな?)と出て電源が落ち、振り出しに戻る(爆
これってもしかして初期不良ってやつですか?w
とりあえずペンタックスのHPでエラー内容を調べながら、試しに日本の電池で動かしてみたら正常に動くじゃないですか〜!
ってことは
中国の電池が原因か!
多分、電圧が足りないとかで誤作動したんだろうと思う
次から電池を買う時は気を付けないとな〜
ああ
ちなみに中国の電池は安い物から高い物まであって、安い物は安いなりの寿命しかありませんのでご注意ください
カメラはこれで問題なし
他に何が入っているかな〜と思って探してみたら

鹿児島産地鶏の炭火焼!
お〜!
これはナイスなアイテムが入っていたぜ!
さすが母上だ!
気が利くぜ!
裏を見ると

要冷蔵で賞味期限が6月5日!
さすが母上だぜ(涙
いつ買った物かわからないけど、要冷蔵なのに常温で賞味期限を10日以上過ぎているのは危険だよね・・・
中国で食中毒とか洒落になんないし〜^^;
あ〜!
池君に内緒で毒見をして貰って大丈夫そうなら食べればいいんだ!
俺って頭良い^^


送ってきた荷物を整理し、冬服は仕舞って夏服だけ用意する
これでもう暑い日に冬服を着る必要はなくなたぜ・・・
鹿児島のお菓子が結構入っていたので、荷物のことを教えてくれた王さんや池君、そして日本人の女の子にほとんど配ってしまった
俺が食べたら太っちゃうじゃんw
1人の日本人の女の子に渡した時、ちょっと相談が〜と言われたので相談に乗る
内容は恋愛相談でしたわ〜w
若いっていいね〜
話を聞いてアドバイスして他に何か聞きたいことある?と聞くと、おいどんの口説き方を教えて欲しいと言われたw
またかよ・・・
それになぜにおいどん?!
とりあえず、興味がある子か好きな子以外に口説かれてもおいどんは落ちないよ〜とだけ言っておきました


池君に地鶏炭火焼を食べさせるために晩ご飯に誘ったのだが今夜は忙しいとの返事だったので1人で韓国料理の店に晩ご飯を食べに行った

この店はこのキムチとナムルが無料&お替り自由

注文したのは餃子湯という餃子スープ(10元 約160円)とご飯(1元 約16円)
これと今日届いたばかりの味海苔を一緒に食べました〜
中国のレストランは基本的に何でも持ち込み自由です(最高級レストランと一部のホテルのレストランを除く)
食後は部屋に戻って寝るまで試験勉強をし、1時半頃に寝ました〜
とりあえずカメラが届いたのでこれからは写真をもっと撮って貼っていきたいですな


今日もまたひなさんへ1曲〜

ZABADAK 「TEARS」 作詞 杉林恭雄


低く飛ぶ飛行機の
黒い影に逃げながら
1人で迷い込んだ小さな靴の音はもう帰らない


誰かの背中を呼ぶことも知らないで
空を見上げた瞳からこぼれる君の名前を知りたい
声にならずに消えてゆく言葉は帰りの道を遠くする
流れる星を呼び止めて
僕らは歌を唄えるから
明日旅する夜明けの天使に君の名前
きっと伝えるよ


森を焼くオレンジの
熱い雨に逃げながら
一度だけ空高く
昇った鳥の群れはもう帰らない


両方の手を離して
遠く別れてゆくよ
風に千切れた
翼からこぼれる夢の行方を知りたい
頬を辿った温かな涙の一つ一つに生まれる
輝く時を呼び止めて
僕らは歌を唄えるから
明日旅する夜明けの天使が君のことをきっと見つけるよ


空を見上げた瞳からこぼれる君の名前を知りたい
声にならずに消えてゆく言葉は帰りの道を遠くする
流れる星を呼び止めて
僕らは歌を唄えるから
明日旅する夜明けの天使に君の名前
きっと伝えるよ