深夜のランニングは危険〜w

7時に起きて授業へ
9時くらいから大雨になり、授業後は池君とお昼ご飯をどこに食べに行くかで揉めるw
おいどんはおいしい物を食べに遠くに行きたい〜と言ったんだけど、池君は雨が降っているから面倒だよ〜と言う
とりあえず雨の状況を見てから決めることにして1階フロントに降りていった


するとフロントの王さんに呼ばれ行ってみると船便で郵便局に荷物が届いているという通達が来ているんだけど、その荷物の受取人の名前がわからないから日本人かもしれないので確認して欲しいとのことだった
名前を見せて貰うとローマ字でMAKSURAなんとか〜って書いてあった
ん〜
漢字で「松浦」と書いて王さんに見せ、この名前の日本人はいますか?と聞くといないと言われた
多分日本人ではないと思うよと答えて飯に行こうと思ったのだが、良く見ると船便での到着だった
そういえば日本人で2〜3ヶ月前に船便で送ったけどまだ届いていないと言っていた子がいたな
あの子のイニシャルってM・?だったから彼女と関係があるかも〜ということでMさんに電話してフロントに確認しに来て貰った
Mさん曰く、9割違うけどもしかしたらそうかもと言うので行って見てきたら?と提案するとおいどんにも付いてきて欲しいと言う
おいどんは池君とこれから昼食だから池君が良いよって答えたらおいどんも良いよと答える
彼女は池君の所に行き、今暇?とだけ聞き、池君が暇だよと答えたので一緒に行きましょう〜と誘い3人で確認しに行くことになったw


タクシーに乗って先日おいどんが荷物を取りに行った郵便局へ来た
ここで荷物を確認したんだけどやっぱり別人だった
でも宛先を見ると間違いなくおいどんたちの学生寮になっていたが部屋番号までは書いていなかった
何か他に情報がないかな〜と見ると送り主が書いたと思われる「TAWIAN」という文字があったのでメモしておく
確認後、俺と池君は飯を食うけどどうする?とMさんに聞くと、Mさんもまだ食事をしていないとのことで一緒に郵便局の近くの中国風焼き肉の店に行く
ここで適当に食べたい物を注文し、話しながら食事をしたんだけどMさんが全然中国語で話そうとしないので池君の機嫌がどんどん悪くなるw
おいどんはできる限り中国語で話すようにしてたのに^^;
食事の終わり際に好きな人がいるかと聞かれ、気に入っている子はいるよとだけ答えておきました
やれやれ
会計は全部で69元(約1104円)だったのでおいどんがおごり、帰ろうか〜と言ったらMさんが近くにケーキ屋を見つけたのでそこでケーキを買って帰りましょう〜と言うので一緒に行ってケーキを3個購入(1個8元 約128円 3個で24元 約384円)し、これもおいどんがおごる
ケーキを買った後、寮へ戻り、王さんに荷物が違ったことと宛先に書いてあった名前と文字をメモした紙を渡し、台湾の人かもしれないと言って調べて貰ったが、台湾の人はいないとのことだった
「TAWAIN」・・・
謎な言葉だw


これ以上はおいどんにも手伝えることはないので荷物は誰のものなのかわからず仕舞い
この後買ってきたケーキを3人で食べ、それから2人と別れ部屋に戻って寝ちゃいました


目が覚めたのが22時
池君に電話をかけ、晩ご飯は食べたか?と聞くと食べた〜とのことだったので、おいどんは晩ご飯を食べないことにする
12時頃、雨が止んだので運動着に着替えて夜のランニングに出かけ、昨日1時間半で回った距離を1時間で走る
あれだ
心肺機能がかなり落ちてる
運動するにしても心肺機能が上がらないと効率良くできないよね
ん〜
心肺機能って泳ぐといいんだっけ?
などと考えながら夜の道を走っていると後ろから車が来ておいどんの横に来るとおいどんと並走する
なんだこいつ?と思って良く見たら公安(中国警察)だったw
む!
運動着だから身分証(パスポート、ビザ、居留許可証、学生証など)を何も持っていないぞ!
財布と一緒に持ち歩くようにしていて、真夜中だから財布自体を携帯しなかったからなんだよね
これって確か外国人の身分証不携帯って罰金だったよな
ヤバいな〜と思った時に前方から女性の泣く声がw
公安もそれに気付き、おいどんを追い越して女性の声が聞こえる方へ走って行った
そのまま走って行くと公安の車が止まっていて女性と男性が喧嘩をしてた
GJ^^
と心の中で思いつつ公安を追い抜いてそのまま走って寮へ戻りました
それからは昼寝のせいで寝付けなかったので午前4時までSkypeでチャットをしてから寝ましたよ
あれだ
明日からはランニング中もパスポートのコピーは持って走らないと危険だな^^;