あれ〜?w

やっぱり寝苦しく、目が覚めたのが9時
それから支度をして2限の授業だけ出席する
授業後、池君と一緒にお昼ご飯を食べに行き、その後中東市場に買い物に行くことになり、どうやって行くか相談する
おいどんの寮から中東市場まで凄く遠いんですよ
池君は315路バスで桂林路へ行き、277路バスに乗り換えて行けば1時間かかるけど1人2元(約36円)で行けるからそうしようと言う
おいどんは電車に乗って世紀広場という駅まで行き、そこから115路バスに乗れば1人3元(約48円)だけど40分で着くからこっちがいいんじゃないかと提案するが池君は電車に乗るのが嫌だと言う
う〜ん
途中の桂林路で買い物をしたり食事をするのなら池君の提案でいいんだけど、たかだか16円の差で20分変わるのはだるいよねw
どうする〜?と聞いたら、2時間ほど寝ていいか?と言うので一旦別れて部屋に戻り、2時間半後の15時半に再合流


中東市場は18時半までなので残り時間は3時間
どうする〜?と聞くと桂林路経由で行こうと言うので時間計算ができないんだな〜と思いタクシーで行くことにした
タクシーだと所要時間15分で23元(約368円)
今日の買い物の目的は以前食べておいしかったサンドイッチを晩ご飯を食べることと、先日送られてきたカメラ用のハードケース&ソフトケースの購入、他に良い夏服があれば購入するつもりだった
とりあえず鞄屋さん系を見て歩きなかなか気に入ったソフトケースがあった
65元(約1030円)と言われたので値切り交渉し30元(約480円)で購入
う〜ん
でも店員の感じだと20元(約320円)まで値切れたかも・・・w
その後ぴったりなサイズのハードケースを見つけ(同じハードケースなのだがSONYNIKONとロゴが打ってあるw)15元(約240円)で購入
その後は池君が買いたい物に付き合い、ついでに目的のサンドイッチと小さい牛肉とネギの肉まん(2個で1元)を買って晩ご飯として食べ、さらに色々見て歩いていると携帯の画面保護シールを貼るサービスがあり、1枚5元(約80円)ということで池君が興味を引かれ他の人の携帯に保護シールを貼るところを見ていた
池君の携帯にも貼ってあるのだが、半分剥がれてい綺麗な状態ではないのだ
1枚5元ということで非常に悩んでいるようだったので、おいどんのカメラの液晶画面もできますか?と聞くと5元でいいですよ〜よ言われたのでお願いする
初期に貼ってある保護シールはすぐに剥がれちゃうからね
出来上がりに大満足
池君もそれを見て3元でやってくださいとお願いしたら断られて5元は高いよ!と怒ってたw
これが5元って高いかな?w
おいどんが高い?って言うと、あの保護シールは1〜2元で買えるはずだから保護シールを買って自分で貼るよ!と答え、それからは保護シールを探して歩いたが見つからないw
閉店時間の18時半近くになったのでそろそろ帰ろうか〜と言うともうちょっと食べ物を買って食べよう〜と言われたので食材コーナーを見て歩く
フッと見るとそこには肉と一緒に置いてある犬の頭・・・
犬肉の店か・・・
東北地方では犬の肉を食べるのは一般的らしいので東北地方のレストランで「狗肉」(ゴウロウ 犬の肉)と書いてある料理には犬の肉を使ってあるのでご注意ください・・・
これを見て気分が悪くなったのでさっさと帰りたかったのだが、池君がフラフラ〜とある店の前に行く
おいどんも行くと月餅を売っている店だった
池君に月餅は初めて見るの?と聞くと初めてと答えた
1個1.8元(約29円)〜5元(80円)で4種類
おいどんも月餅の中身に関しては詳しいことがわからないので池君のどれがおいしいの?という質問にわからないと答えた
その後は池君が熱心に店員の女の子2人に色々質問をし、ついでに世間話を始めた
わかった!
この2人の店員がかわいいからここに来たのか
後は閉店時間まで池君のくだらないおしゃべりに付き合い、最後に1.8元の月餅を買ってから中東市場から帰る


帰り方をどうするか相談していたら電車の駅に行くバスの停留所があったのでそこでバスに乗り、電車の駅前で降りて電車に乗り寮の最寄り駅へ
電車を降りた後、駅の近くのwal-martに行き、フッとwal-martの前のバス停に停まっていたバスを見ると154路で行き先が中東市場だったw
あれ〜?w
何?
もしかして寮の近くのバス停から154路に乗ったら1元で中東市場に行けたのか!
う〜む
今まで何度もこのバス停に来ていたけど全然気が付かなかったなぁ
次からはここからバスに乗って行こう・・・


買い物の後は寮へ戻り、21時くらいに眠くなったので寝ちゃいました〜
今日はランニングに行っていないけど、中東市場でかなり歩いたからそれで良いとするかw