初の中国ピザハット

寝たのは今朝の午前6時
当然授業に合わせて7時に起きることなんてできず、今日もサボっちゃいましたw
11時に目が覚めたのでシャワーを浴びて出かける支度をする
そう
今日は一つの目的があったんですよ〜
まずは眠気を覚ますために大連に行った時に買ったスターバックスのタンブラーで日本の緑茶を作って飲む〜

これね
ちょっと高かったが細かい気配りが施されているのでなかなか便利だ
ちなみに120元くらいだった(約1920円)


12時になって池君から電話がかかってきたので、食事と買い物を兼ねて長春駅に行くんだけど一緒に行くかい?と聞くと何をしに行くの?と聞かれたので、ピザハット(中国名は必勝客と書いてビーシェンクー)で食事をした後に買い物をすると答えた
遠いから面倒だとか文句を言われたんだけど
だったらついてこなくていいよw
と言いそうになってしまったw
色々文句を言われたが池君は憑いてくることになり、長春駅へ行く前に池君の用事を先に済ませ、それからバスに乗って長春駅へ


おいどんの寮の近くのバス停から長春駅までは約40分
値段も1元(約16円)なので便利ですな
長春駅に着いたのは13時40分
降りるバス停の目の前にピザハットがあるのでさっそく店内へ



店内はこんな感じのレストラン
値段が高いので食事の時間以外はガラ〜ンとしてます

とりあえず空いている席に着いて通常メニューと午後のティータイムサービス(写真)を見比べる
お腹が空いていたので
・13寸(1寸3.3cmなので42.9cm)のミート&ミートをゴールデンチーズクラスト(105元 約1680円)
・ミックスジュース デカントサイズ(でも2杯分しかなかったw 42元 約672円)
・クラムチャウダーとミニパスタのセット(38元 約608円)
以上を注文
43cmのピザとかワクワクだぜ!
2人で食べきれるかな〜^^


そして注文した品が揃う
なかなかおいしそうなんだけどこのピザ43cmもあるか?w
疑問に思いながら食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気が付き、さっさと写真を撮るw

これがピザ

これが注文した全て!
だがしかし!
すでにパスタはおいどんと池君のお腹の中でした・・・
くっそー!
メジャー持ってくればよかった!
このピザ絶対に43cmはないぞ!
全部食べても食べ足りないので池君と相談しデザートも食べることになった
おいどんはアイスパフェ(22元 約352円)を、池君はティラミス(こっちも22元)を注文
しばらくしてパフェとティラミスが来て少し食べてから写真のことを思い出して撮りましたw

こんな感じ
ちょっと食べかけw
まぁ、こんなもんかな〜という感じで食べ終わりました
おいどん的に評価をさせて貰うと、ミックスジュースが高くて少ない!
でもピザハットも持ち込みOKなので飲み物は持ち込めってことですな
クラムチャウダーとパスタの味は普通
問題はピザだ!
13寸(約43cm)もないぞ!
次回は必ずメジャーを持って行って測ります!
しかも一部の肉が中華風に加工された何の肉かわからない肉でピザ自体の味は悪くないんだけど、この加工肉がかなり足を引っ張っていた
これで105元(約1680円)ねぇ
ティラミスとパフェの味も普通
合計で229元(3664円)
割り勘かと思ったら池君はお金がないとか言い出しておいどんが奢る羽目にw
池君は31歳で社会人留学生なのになんでこんなに金がないんだ?
韓国の平均給料って日本より低いの?
まぁいいけどさ
でも奢っても全然感謝されないのがムカツク^^


食後は長春駅前の地下商店街で7月の旅行に合わせて必要な物を購入
あれ?

これってば「カンフーパンダ」の映画のDVDじゃんw
もう出回っているのかよw
しかも値段が5元(約80円)
さすが中国だぜ・・・
ここの地下商店街はボッテきます
ちゃんと値切れば他の所より安いのでバッグや服など必要な物を色々と買ってから寮へ帰る


駅へ向かう途中、池君がちょっと待って〜!と言うので池君に付き合ってとある店へ
ここは国内線&国際線の航空券を安く買えるところだった
池君は7月4日にソウルに帰るかもしれないとのことで航空券の値段を確認しに来たのだった
池君が確認している間、おいどんも暇だったので東京行きや上海行きの航空券の値段を調べて貰う
北京経由東京行きは2518元(約40288円)
同じ航空券を日本で買った時は47000円だったのでちょっぴり安いね
上海行きは470元(約7520円)とのこと
これで8月の蘇州大学での語学研修に行く時はここで買えばいいね
吉林大学の航空券販売所では上海行きは1750元(約28000円)だったので危うくボラれるところだったぜw


池君も値段の確認が終わりバスに乗って寮へ帰る
バスの中で池君と話していたらバスの前方から変な音がしてバスが急減速
なんだ〜?と思ったら運転手が「壊れた〜」と叫び、バスに乗り合わせていた人たちも壊れたから降りようと言ってバスを降りてしまった

バス停でもなく、周りに何もないところで降ろされて次のバスを待つ人々w
怒っている人が全然いないところを見ると、中国ではバスが壊れるなんて日常茶飯事ですか?w
これだから中国のバスは嫌いなんだよ・・・
しばらく待って次のバスに乗って寮へ帰り、非常に眠かったので運動に行かずに寝ちゃいました


23時頃目が覚め、3時まで勉強してからもう一眠りして本日終了
なかなか楽しい1日だったけど出費も痛かったなぁw