来週から期末テスト

というわけで今日はちゃんと起きて授業へ
行くつもりだったんですが!
なぜか目が覚めたら9時だったので2限の授業から出ました
前期のテストが簡単だったので余裕をぶっこいているわけですが〜
過去何度もこれで失敗してきた教訓が生かされていない・・・
いや!
今度は失敗しない!
と思って失敗を繰り返している気がw
なんとかなるさ〜
アハハハハ


授業後は部屋に戻ってカンペ作り(爆
5つの試験の内、1つはカンペでなんとかなる
1つは口語なので試験に出そうな範囲の作文を作っておけばいい
1つは簡単なので問題ない
残りの2つが難しい・・・
明日と明後日はこの残りの2つの難しい試験の最後の授業なので必ず出ないとな


午後は部屋でお勉強
他の大学の中国人の友達もみんな期末前や期末中で大忙し
暇なのは期末試験に参加しない池君だけだw
というわけで池君は放置してひたすら勉強
あれだ
ある程度語学力が上がると壁にぶつかると言われていたけど、最近その壁にブチ当っている気がする・・・
日本語にも多いけど、中国語にも微妙な表現があって、辞書の説明だけじゃわからないんですよ
それを使いこなせないといけないんだけど、どうやって慣れたらいいのかさっぱりわからない
参ったな〜


15時くらいに1人でお昼ご飯を食べに行き、寝るまで部屋から出ないでひたすら勉強
途中で息抜きを兼ねてZガンダム見ていたけど中国語字幕入りなので完全に遊びってわけではない
ってことにしておいてw


明日は必ず授業に出るので0時過ぎに寝ました〜
ちゃんと起きれるといいな・・・