中国版メガフィレオフィッシュ

10時に起きて勉強開始
15時半に桂林路で人文学院の学生と待ち合わせをしていたので、14時に寮を出てお昼ご飯へ
先に桂林路に行って桂林路で食べてもよかったんだけど、なんとなく先日食べた学食の日式中華面が食べたくなったので学食へ行く
今日注文したのは鶏そば(7元 約112円)
待つこと5分

これです〜
ただのお湯に麺が入っているだけに見えますが、ちゃんと塩味のラーメンスープです
さっぱりしたスープなので鶏そばとの相性はいいですよ
これだけ食べてからバスに乗って桂林路へ


桂林路には長春市内に4軒しかないマクドナルドの1軒があるんです
目立つし間違えることがないのでこのマクドナルドの前で待ち合わせをする人が多いです
おいどんも今日一緒に勉強する女の子とは初めて会うので、ここを待ち合わせ場所にしました
久々のマクドナルドだな〜と思って看板を見ると

メガフィレオフィッシュ
日本でも未経験のメニューじゃないですか〜
今はお腹も空いていないので、後で帰る時に買って帰ろうw


15時半に無事に女の子と合流
それから喫茶店に行って明日のテスト範囲でわからないところを1時間半ほど教えて貰う
でも説明がほぼ中国語のみだったので辛かったw
でも本当にいい勉強になりました
感謝感謝


勉強の後はマックへ行ってメガフィレオフィッシュダブルチーズバーガーをそれぞれ単品で購入
メガフィレオフィッシュは1個17元(約272円)
ダブルチーズバーガーが1個9.5元(約152円)
あれ?
ダブチが9.5元?
以前は8元(約128円)だったよな
あ〜
そういえば四川地震で1000万元(約1億6千万円)寄付したから?今年に入って2回目の値上げしたってニュースで言ってたな
ぶっちゃけ日本と全然値段が変わらないのなら日本で食べる方がいいなw
日本より味が落ちるのに同じ金額を払うとかバカらしいじゃん
留学中はマックに来る時はクーポン券を使うようにして、通常料金で買うのはやめるわ


それからバスに乗って寮へ帰り、早速メガフィレオフィッシュに挑戦w

ちゃんと専用の箱に入ってますな
ってあれ?

Double Wasabi?w
Wasabiってワサビ?
日本のワサビ?
ハンバーガーにワサビ?
恐る恐る箱を開けると

はみ出している大量の緑の物体!
作り方が雑過ぎるよ・・・
しかも写真にはレタスが入っているはずなのに
レタスが入っていない!
本当に作りが雑だわ・・・
まぁいいや
とりあえず食べてみるか〜
・・・・・・・・・・
ワサビの味がキツイ!
ワサビマヨかよ思ったらワサビ7:マヨ3のマヨワサビ!
しかもフィッシュが生焼け!
うは
何これ・・・
最悪だ・・・
なんか明日にはお腹を壊してそうな感じがするw


口直しをしたい〜ってことで池君に電話をして21時に一緒に晩ご飯へ
晩ご飯は韓国料理の店に行きコムタンとイカリングを注文

中国に来て初めてイカリングを食べたけどおいしかった
次回もイカリングを食べようかな〜
食後は部屋へ戻ってからどうしようかな〜と考える
すぐに寝て3時に起きてスペイン対ドイツの試合を見てそれから期末試験に行くか、眠くなるまで勉強してからサッカーは見ないで試験に行くか
迷うぜ〜
よし!先に寝てサッカーを見よう!
と思った矢先、Skypeでコンタクトを求めてきた人がいて、その子と1時くらいまでしゃべっちゃいましたよw
ちなみにその子はスペイン対ドイツの試合は3−2でスペインが勝つと言っていたが、おいどんは1−0でスペインが勝つよと予想
彼女と話し終わった後、サッカーは見ないですぐに寝ちゃいました
サッカー見たかった;;