期末試験開始

今朝6時に起きて支度をし、8時半からの試験時間まで最後の単語の勉強
単語は試験直前でやるのが一番だよね〜w
8時半になったのだがおいどんは試験を受けに行きませんでした
なぜなら試験時間が8時半〜10時半までの2時間なんだけど、中間試験の時は40分くらいで試験問題を解き終わったので試験時間が余るのことがわかっているので、9時まで勉強してから試験を受けに行きました


30分遅れで教室に入ったけど問題なく試験開始
だが問題を見てびっくり
期末テストの出題範囲はテキストの第9課〜第15課と先生が言っていたが、第1課〜第15課だったw
・・・・・・・・・・・・・・・・・
第9課より前は勉強していなかったので結構忘れてるなぁ
ちょっぴりやばいかもしれんw
しかも最後の問題が20点で「あなたの国でお客に食事を御馳走する時の礼儀を200字前後で書きなさい」という問題があったんだけど、こんなのすぐに思い浮かばないってw
150字くらい書いたところで時間切れw
どうなるかな^^;


試験の後、池君から電話が入り、以前一緒に食事をしたことがある吉林大学の学生が、明日から山東大学に1年間行くのでもう会えないから一緒に食事をしようと言ってきた
う〜ん
池君は彼女を友達だと思っているんだろうけど、おいどんは彼女の名前すら知らないのでどうでもいいっちゃどうでもいいw
おいどんはいいから2人で行っておいで〜と言うと、部屋に戻らないとお金がないから無理!と答えた
コイツは・・・
おいどんにタカる気か?!
んじゃおいどんが払うからおいどんと池君で割り勘で半分は明日返してねと言うとそれで構わないと言うので付き合うことになった
明日も試験があるのにめんどいのう


11時半に待ち合わせをして合流
それから彼女の希望で電車に乗って長春駅のピザハットに行くことになった
この1週間で3回目・・・
まぁ、おいしいからいいけどさ〜
お店に着いて席に座り、3人で何を食べるか話し合う
彼女が学生証を持っているので2割引きが確定したのでちょっと贅沢に食べることとなった
注文したのは
・ツナサラダ(19元 約304円)
・10寸(1寸は3.3cmのはずなんだが・・・)海鮮ピザのチーズクラスト(75元 約1200円)
・12寸ダブルチーズピザ(74元 約1184円)
・3種アイスクリーム(16元 約256円)
・チーズケーキ(19元)
15分ほどお待ちくださいと言われ、ピザが来るまで色々と雑談
そうしているうちに注文した物が揃う

左が10寸(約33cm・・・のはずなんだけどそうは見えないw)、右が12寸(約39.6cm・・・のはずなんだけど(ry)のピザ
どっちもおいしかったけど、シンプルなダブルチーズピザも余計な中華風味の付けがなくておいしかった
食べながらおしゃべりし、最後にデザート

アイスとチーズケーキね
どっちも先に少し食べちゃったw
どっちもおいしかったです
んで食後にお会計
合計205元(約3280円)だが、彼女の学生証で2割引きで164元(約2624円)でした
池君はお金がないのでおいどんが支払う
あ〜
めっちゃ気分悪いw


食後はどうしようか?と聞くと彼女は近くに友達の家があるのでそこに行くと言う
池君がおいどんたちも行っていいか?と聞くと、彼女はいいよ〜と答えたが、同じ吉林大学の学生の家とは言え、見知らぬ方の家に2人も外人が行くのは非常にまずいw
そんな失礼なことはできないのでおいどんは遠慮させてもらい、1人で買い物に行くことにした
すると池君がおいどんと池君の2人で行かないと向こうに悪いよ!と訳の分からないことを言うw
めんどいので無視して先に行くと、どこに行くの?と聞かれたので航空券の値段を聞きに行くと答え、その前に近くのパソコンショップで以前から欲しかったノートパソコンの空冷台座を購入

最初60元(約960円)と言われたのだが、30元(約480円)まで値切りましたよ
おいどんの部屋の机の上にノーパソを置いて使っているんですが、机の表面がノーパソの熱で熱くなり、さらにその反射熱でノーパソもさらに熱くなるという悪循環があって心配してたんですよね
でもこれてもう安心
ちょうどこれを買った時、池君からメールが入りどこにいるの?と聞かれたので買い物していて今から切符売場に行くよと返事を送ると、池君は結局中国人の学生の家に行かないですでに切符売場で待っているとのことだった
5分後に切符売場に行くと切符売場の前の池君が待っていた
2人で中に入っておいどんが上海行きの航空券の話をしている時に池君はベトナムに行く航空券の話をしていた
おいどんの話が終わり、こっちは終わったよ〜と言うともうちょっと待って!と言うので待っていた
店員が池君の言っていることがまったくわからないとおいどんに言うので話を聞くと、池君はベトナムプノンペン行きと繰り返し言っていた
は?
プノンペン
池君にカンボジアに行きたいの?と聞くと、ベトナムの首都のプノンペンに行きたいと答えた
・・・・・・・・・
ベトナムの首都はハノイプノンペンカンボジアの首都だよと教えてあげる
それで店員も行き先が理解できたようで話が進んでいたが20分待っても終わらない
用事があるなら俺を待っている間に先に聞いておけばいいじゃん
池君は本当に効率を考えないんだな
韓国にいた時は社会人だったって言ってるけど、社会人でこんな無駄な動きをしてたら上司に怒鳴られるだろw
つーか俺だったら怒鳴ってるw
結局30分も待たされてそれから寮へ帰ることになったんだけど、また池君はバスで帰ろうと言い出す
前回一緒にここに来た帰り、バスが故障して1時間以上かかったことを忘れてるのかな?
それに電車なら25分、バスならスムーズにいっても45分かかるので、どう考えても電車の方が便利
電車で帰ろうと行ったんだけど、電車は1人2元(約32円)で高い!と言ってバスにさっさと乗ってしまった
この感覚が理解できない
1元(約16円)の差で20分早く着くのなら、どう考えても時間の方が大事だろw
おいどんはかなり費用対効果を重視するからね〜
だがしょうがないのでおいどんもバスに乗り寮へ帰り、部屋に戻ってからは晩ご飯も食べないで明日の試験勉強をしました


0時になりそろそろ寝ようかな〜と思ったら上海の同級生からSkypeで相談を受け、結局その対応で寝たのは2時でしたよ
明日はちゃんと起きられるかな・・・