長白山観光前夜&今日の事

やっとちょっと余裕ができたので長白山に行った時の事を少しずつ書いていこうかな
まずは長白山出発前夜


7月10日の事


最初、おいどんとおいどんの寮の従業員(王さん)の2人で長白山に行く予定だったんだけど、池君が一緒に行きたいと言い出したんですよ
んでおいどんもそんなに暇じゃないので11日から行くと決めていたので、王さんも10日から夏休みを取っていたんですよ
それなのに池君は11日からだと都合が悪いので参加できるか分からないから日程を変更して欲しいと言ってきた
おまけの分際で言うことは一人前w
王さんと相談した結果、王さんは池君が嫌いなので本当は一緒に行きたくないとのことw
おいどんも池君と一緒に旅行に行く気はないので王さんと相談した結果、おいどんは後日だと時間がないので11日から行くということ
そして王さんは仕事が忙しいので長白山に行かないということを池君に報告してからおいどんと王さんの2人で12時に桂林路にある旅行会社に行って長白山ツアーを申し込みに行った
予定は2泊3日
2泊が4人部屋だと1人360元(約5760円)、2人部屋だと480元(約7680円)、1人部屋だと600元(約9600円)とのこと
おいどんは1人部屋希望で王さんは4人部屋希望
でも4人部屋にはシャワーがないとのことで王さんは決め兼ねていた
2人部屋だとシャワーはあるけど相方がいないので1人部屋の料金になるとのこと
王さんは1人で夜を過ごすのは怖いので嫌だということだった
おいどんと相部屋なら構わないと言われたが、おいどんがお断りなんですよねw
とりあえずこの時は決めずに昼食を食べながらどうするか相談することにした


昼食を食べながら相談した結果、別の旅行会社に電話で聞いてみればもしかしたら2人部屋の相方がいるかもよってことで何箇所かの旅行会社に電話をする
でも全部に電話をした結果、王さんは相方がいないので4人部屋か1人部屋ということになった
んじゃ〜ということでおいどんは1人部屋なのでシャワーを使いたい時においどんの部屋に来てくれれば、おいどんは外に買い物に行ったりして時間を潰すのでシャワーを使ってくれて構わないと言い、これで決定となった
何箇所かの旅行会社に電話した際にツアー料金も確認してあり、重慶路にある旅行会社が一番安かったのでそこに行って申し込み
ちなみに4人部屋は1人330元(約5280円)、1人部屋は570元(約9120円)でした
これで往復交通費、現地移動費、2泊の宿泊代、随伴ガイド、5食付きとのことなので、おいどんは安いと思った(後日、ツアーではなく自分で長白山に行った日本人の友人にかかった費用を聞いたら、往復バス代が260元(約4160円)、ホテル代1泊200元(約3200円 これは値切れたはずだけど失敗したと予想w)、現地移動費約120元(約1920円)で580元+食費+長白山入山料165元かかったそうです)
出発時間は翌日の午前6時w
朝食とと昼食は自分で用意とのことだったので、王さんと一緒に重慶路のwal-martへ行って食料と飲み物を購入
翌日は4時起きでまだ準備をしていなかったので買い物の後は急いで寮へ帰り、洗濯をしてから旅行の準備をしてから22時には寝ちゃいました
つづく


今日の話


やっと休みですよ〜w
疲れていたのか、目が覚めたら12時w
ダラダラ支度をしてから散髪に行って、それからお昼ご飯
食後は部屋に戻ってお昼寝をして19時頃に起きてから明日の試験の準備をする
試験を用意するのは劉先生なんだけど、おいどんは試験監督&試験後の説明なので、その説明の準備なのですよ
そして明日は日本に郵便を送らないといけないのでその準備もしてから0時頃に寝ました
う〜ん
明日からまたハードな1日の始まりだぜ・・・