今日も忙しかったよ!

忙しかった!
終わり!
と書きたいくらい忙しかったw
午前中は授業
お昼休みの時間に昨日の大連君のお金を再度振り込みに行く
振り込む前にお金の返却書類にサインをし、それから昨日大連君から改めて教えて貰った口座番号に振り込む
2時間後には確認できるとのことだったのでその旨を大連君に伝え、学校へ戻って午後の授業


授業後は帰る方向が同じ学生と一緒にバスに乗って話をしていたら見知らぬ日本人2人に声をかけられ、話を聞くと2日前に長春に来たばかりとのことだったので、学生と別れた後、その2人の日本人と一緒に晩ご飯を食べながら色々話をしました
彼らも日本語教師として長春に来たとのこことだったけど、1人はまったく中国語を話せないとのことだった
しかも奈良出身とのことで訛りもあり、これは苦労するだろうなぁと思ったので中国人の基本的な考え方とか、教師として注意することをアドバイスしておいたけど、多分役には立たないだろうなぁ
訛りがある日本語を話す日本人を日本語を勉強している中国人は相手にしません
日本人だって中国語の標準語(普通話 プートンフア)が話せない中国人相手に中国語の勉強をしないでしょ
携帯番号を教えてくれと言われたので教えたけど、おいどんも忙しいので多分もう会うことはないだろうw
とりあえず晩ご飯(120元くらいだったかな 約1920円)を御馳走してから寮へ帰って明日の準備をして寝ましたよ
余計な事に時間を取られて大変な1日だった・・・