長白山2日目&ここ4日間

長白山旅行 2日目


午前7時に出発だったので朝6時に起きて支度をしてから軽く散歩

おいどんが泊まったホテル



このホテルで飼っている生まれたばかりのにゃんこがいたので遊ぶ〜w
出発の時間になったのでバスに乗ってみんなで長白山へ

長白山登山口の看板

石碑?と一緒に行った王さん

登山口の門

入山チケット(100元 約1600円)と長白山付近を観光できるバスのチケット(68元 約1088円)
長白山用の観光バスに乗って山の中腹へ
ここで2班に分かれる
1班は1人80元払って頂上にある「天池」という最終目的地の近くまで行ける車に乗り換え、もう1班はここからもう少しバスで登ったところから徒歩で天池を目指す

ちなみにここで80元払って車を乗り換えるのだが、おいどんは歩いて天池を目指す方を選択


長白山中腹の景色〜

え?w
天池まで3803m?!
山道を?
これは辛い・・・w
覚悟を決めて登山開始



中腹の景色と遠くに見えるのは「長白瀑布」という名の滝

温泉が出ているせいで硫黄臭かったw

大量に温泉卵を作っている人がいたw

川の流れも急ですな

お〜
美しい滝だ
でもその右にあるあの急斜面を登って行くのかな?^^;

これも中腹の写真

ここから天地に行くための階段を上るんだけど、別料金(25元 約400円)でしたw
でも昇り階段を40分歩くとか・・・w

滝と石碑と王さん

滝を横から撮影

階段から下を撮影
めっちゃ怖いw
え〜
昇り階段は地獄でしたw
とっても疲れました・・・
階段を登り終わるまで撮影する余裕もなしw



階段を登り切ってから天池に行くまでの平坦なところ
そこからさらに15分くらい歩いたら・・・

到着しました!
天池です!



お〜!
綺麗なところだぜ!
ちなみに対岸は北朝鮮ですw
この天池の真ん中に中国と北朝鮮の国境があります

今回一緒に登山した仲間


天池周辺


時間になったので下山開始

真横から長白瀑布を撮れる場所があったので撮影
登る時は1時間以上かかったが下山する時は40分くらいでしたよ


下山したら次は〜


温泉だ〜!
1人80元(約1280円)と高かったがせっかくなので温泉でゆっくり一休み
その次に行ったのは「小天池」

途中の山肌
溶岩が固まったものですな

ここが小天池の入口

小天池の別名


小天池ね
ここも綺麗でした
次に見に行ったのは


別の滝
名前は忘れたw
次に見に行ったのは地下森林




こんな感じで盆地の底が森林になっているというところでした
なかなか神秘的で良い所でした
これで長白山での観光は終わり〜
みんなでバスに乗って帰ろうか〜という時に

朝鮮族のお菓子?
近寄って見てみると

餅つきしてたw
せっかくなので1パック購入(10元 約160円)
味は日本のきなこ餅とまったく同じでしたw


それからホテルに帰って晩ご飯を軽く食べ、時間があったので一緒に登山した男性と一緒にこの辺の地元の料理を食べに行き、ついでに翌日の長春へ帰るバスの中で食べる物と飲み物を購入
これに魅かれちゃいましたよw

チョコレート味のインスタントラーメン!
巧克力はチョクリーと読んでチョコレートの事w
嫌がらせ用のお土産で買おうかと思ったけど、貰った人に何かあったら大変なので買えなかったw
それからホテルに帰ってさっさと寝たんですよ
つづく

ここ4日間の事


忙しかった!
終わり!