にゃんこすぺしゃる!&おまけ

どもども〜
こんばんは〜
いや〜
落ち着くかな〜と思ったんだけど、色々あってブログ更新の暇がありませんでした
とりあえず今日からがんばって更新だ〜
まずは旅行中のにゃんこ&おまけの写真だけ先に公開〜w



蘇州の北字塔という三国志に出てくる呉の孫権の母親「呉国太」のために建てられた塔の1階で寝ていたにゃんこ


蘇州の十全街にあるイタリア料理のレストランで飼われていたにゃんこ
店内で飼っているのは驚いたw
かわいいからいいけどw

上海の文廟(孔子を祀ったところ)の近くにいたにゃんこ


同じく文廟の近くにいたにゃんこ
にゃんこかわいいw



瀋陽少林拳法学校を見に行った時(学校は一般人立ち入り禁止&撮影禁止だった)、近くにいたヤギ

蘇州の白居易博物館近くの商店街にいたわんわん

ハルピンの某ホテル前にあった「ネズミーマウス」
ネズミーマウスだよ・・・

ハルピンでアイスを買おうとアイス屋の露店(観光地では飲み物やアイスは露店で売ってる)を見たら売っていたので購入
ガリガリくんにしか見えないw
値段は5角(1元10角 5角は約8円)という安い値段でしたw
味はガリガリくんのヨーグルト味に牛乳を加えたような感じだった
食感はガリガリくんとまったく同じw
普通においしかったですよ


今日の写真はここまで〜
近況ですが、毎晩毎晩飽きもせずに池君が部屋に遊びに来て一緒に映画を見たりゲームをしてます
午前3時までいることもあって相手をするのが大変です・・・
それと友人から勧められた「銀河英雄伝説」と「ターンAガンダム」を見ています
ちなみに蘇州にいる間に「Vガンダム」は見終わりましたw
銀河英雄伝説は60話くらい(バーミリオン会戦後編)でDVDメディア不良のため続きを見ることができない・・・
ターンAは30話くらいまで見終わりましたw
不良のDVDメディアが多いのでメディアの研磨機を長春で探したんだけどなかったんですよ
仕方ないので日本で購入にこっちに他の荷物と一緒に送らせましたw
研磨機が届いたら銀河英雄伝説の続きが見れるかも〜
中国の歴史好きにとって、銀河英雄伝説の登場人物はモデルとなった実在の人物がなんとなくわかるので、それはそれで結構面白いです
主人公の1人「ラインハルト・フォン・ローエングラム」は多分曹操がモデルだろうし、もう1人の主人公「ヤン・ウェンリー」は韓信かな
早く続きが見たいのう〜
ちなみに勉強は全然してませんw
明後日からがんばります
本当ですw