明後日から瀋陽旅行

最近体調がおかしいです
異常に体が昼寝を要求するんですよね
おかげでここ1ヶ月の生活のリズムがめちゃくちゃになってます


午前4時起床

午前8時登校

午後1時授業から帰宅

午後2時昼寝

午後7時起床

午前0時寝る


どうやら他の学生に聞いてみると生活のリズムがおかしくなっている人が他にもいたんですよ
ちょっとお互いのことを話してみると、原因は長時間寝ようとしても空気が乾燥し過ぎていて喉が痛くなり目が覚めてしまう
そうなるといくら水を飲んでもまた寝ることができない
毎日9時間くらい寝ているのでちゃんと起きている時は問題ないんだけど、寝る時間が短いためか、体に昼寝の習慣が付いちゃったんですよ
こっちに来てすぐの頃に加湿器を買おうかとも思ったけど我慢したんですよね
後1ヶ月くらいで帰国なのに、今更加湿器を買うのもバカらしいよねぇ
困ったな〜


帰国は1月の中旬になりそうです
帰りの航空券はまだ買ってません
だってギリギリで買う方が安いんだもんw
ちょっと驚いたのが航空運賃に出国税がかかること
この出国税というのが大体800元(約11600円)くらい
現在が最も高い価格で、航空券&空港利用料&サーチャージ料1800元+出国税800元で合計2600元(約36400円)
どこまで下がるか楽しみだぜ


明後日金曜日の午後から瀋陽へ観光に行ってきます
9月初頭に1泊2日で行って来たんだけど、ちょっと時間的に見足りなかったので帰国前にちゃんと見てきます