留学情報交換会

今日は日曜日なんですが大学で2月から中国と韓国に行く留学生と1月に帰国した留学生の情報交換会がありました
13時に鶴川校舎集合だったので12時過ぎに車で鶴川校舎へ行く
途中のマックでお昼ご飯を買って運転しながら食べ、鶴川校舎に着いたらすぐに集合場所に移動
そこで8月に蘇州で一緒に遊んだ大連君や上海君と5ヶ月振りに会い、9月以降のことを色々とおしゃべり


13時過ぎになって情報交換会開始
自分の経験や留学前にすること、留学先でやること、気を付けることなどを話す
1月に帰国した留学生が1人1人話したので結構時間がかかった
15時過ぎに個別質問になり、おいどんのところには韓国に行くなかなかかわいい女の子がおいどんのところに来て色々質問してきた
海外留学保険や航空券のことなどね
自分が申し込んだ保険や買った航空券などを説明し、16時になってお開きになった
帰りは留学センターの先生と一緒に中国へ留学した学生2人を車に乗せて鶴川駅まで送り、帰りにブックオフに寄ってデスノートのマンガ全12巻を1200円で購入して帰宅
実はマンガのデスノートはまだ読んだことなかったんだw


帰宅してから体調のこともあるのでマンガを読みながらさっさと寝ちゃいました
デスノートはマンガとアニメで若干違うところがあるのね