バイクを取ってきた〜

留学中、友人のふぁーどんにバイクを預けていたので、今日はそのバイクを取りに行ってきました
11時半にふぁ〜どんの家の最寄り駅で待ち合わせだったので、それに合わせて家を出る
電車に乗る前に溝の口の東急で酒好きのふぁ〜どんへお礼を兼ねた手土産の日本酒を購入し電車に乗る
途中の二子玉川園駅で急病人が出て予定より電車が遅れ、待ち合わせに20分ほど遅刻してしまった
ふぁ〜どんの家の最寄り駅で一緒にバイクを預けていた大連君、ふぁ〜どんの嫁さんと合流し、嫁さんが運転する車に乗って昼食を食べに行くことになった
行き先はおいどんの希望で「やよい食堂」

ここがやよい食堂だ〜
写真の右側がテーブル席で12人くらい入れて、左側が座敷になっていて20人くらい入れるのだ
お店に着いたのが12時ちょっと過ぎだったのだが、ほぼ満席状態だったが座敷の方が空いていたのでそっちに座る
それからメニューを見て何を注文するか考える
ん〜
チャーハン大盛りは2kgかw
朝食は食べなかったのでお腹の空き具合はMAXなのだが、中国での生活で胃袋が小さくなって食べる量が減ってるんだよね
大盛りにして食べ残すのはお客としての礼儀に欠けるからな〜
今回は普通盛りでいいや〜
おいどんが天丼、大連君がカレー、ふぁ〜どんがやよい丼、嫁さんがチャーハンを注文
待つこと10分ちょい

これで普通盛りの天丼

こっちが大連君のカレー
これも普通盛り
ふぁ〜どんのやよい丼も嫁さんのチャーハンも普通盛りは普通よりちょっと多い程度だった
なのでおいどんもふぁ〜どんも食べきって少し足りないぐらい
次からは大盛りでいいねw


食後はふぁ〜どんのお宅へお邪魔して中国のお土産とお酒を渡してから2時間ほど土産話をし、ふぁ〜どんから新品のヘルメットを貰って帰る
国道16号→国道5号→外環→環八→国道246号と約2時間かけて帰宅
バイクの調子もいいし、これで便利な移動手段が増えたから今後は色々なことができるね〜
1年近く預かってくれたふぁ〜どんには感謝ですな