南武夫妻と食事

昨日の話を少し
お気に入りの子から借りたSDカードを見たら写真と一緒に手紙が入っていた
内容は・・・
な・い・しょ♪
手紙を読んでて思ったのは、おいどんって本当にこの子のことが好きなんだな〜と改めて実感
返事を書かねば!


ここからは今日の話
先日、ドコモの携帯を機種変更したので、新しい携帯用にマイクロSDを買おうと思ったのだが、なかなか手頃なのが見つからなかった
もしかして〜と思い南武君(id:nambu)に聞いてみると2GBが1個余っているとのことだったので300円で譲って貰うことになり、お昼の12時に南武君宅へバイクで受け取りに行った。
ここで迷ったのが車で行くかバイクで行くかだったw
特に車で来いとの指示がなかったのでバイクで行ったのだが、南武君は車で来ることを期待していたようだw
南武君は諸事情があり13時まで食事ができないとのことだったので、奥様お手製のおいしいコーヒーをいただきながら1時間ほど雑談
それから南部君の家の近くの清華楼というところへ昼食を食べに行く
この店は店員が中国人なので中国語の練習にもってこいなのだw
3人とも注文が決まったので店員を呼んで中国語で注文
「蝦」という漢字の中国語の読み方がわからなかったので店員さんに教えてもらったw
「蝦」(こっちは繁体字 香港と台湾で使われている漢字)は現在の中国語の「虫下」(こっちは簡体字 中国政府管轄下で使われている おいどんが勉強しているのはこっち)という字だと言われてすぐに読み方はわかった

牛バラ肉餡かけご飯大盛り〜

エビチリ エビでかいw

カニチャーハン大盛りw


これらを食べながらまたおしゃべりをし、南武君も忙しそうだったので14時過ぎに南武君の家を出る
もうちょっと時間があったのでラウンド1高津店へ行き、戦場の絆をプレイ
今日はジャブロー地下の8対8 ミノフスキー粒子0%
まずは連邦でプレイ
このマップはタンクによる拠点狙いがそんなに有効なマップではないので1戦目はタンクを選ぶ人がいなかった上、GP02を使う人がいたのでおいどんもタンクを使うことは避け、アンチタンクになったのでジムストライカーメネシス専用機、マシンガンA、装甲1セッティングでスタート
無双プレイとはいかなかったが非撃墜2機 撃破4機 498ポイントを稼いで連邦勝利
ランクAだな〜と思ったらランクB
は〜?
なんでこれでランクAじゃないんだ?
そういえば4月22日のアップグレードで何か変わったって書いてあったなぁ
2戦目もアンチタンクになったのでジム指揮官機、ビームスプレーガンA、ビームサーベルB、ノーマルセッティングで出撃
1人で敵陣を突破して敵拠点付近まで行って3機撃破後に撃破されて自軍拠点近くでさらに1機撃破して終了
非撃墜1機 撃破4機 596ポイントを稼いで連邦勝利でランクAでした
なかなか楽しめたぜ
もう1プレイしようと思ったが待ち時間が1時間くらいだったので諦めて帰宅


帰宅後はお気に入りの子に渡す写真と音楽をチョイスし、添える手紙をかなり悩みながら書いている
すでに手紙を書き始めて9時間(爆
午前3時だが何と返事をすればいいか、日本語の文法がおかしくないか、言い回しが変じゃないかなどなど悩んで悩んでまだ書き終わらない〜w
書き終わったらおかしいところがないか誰かに送り付けて確認して貰おうw