これがあの有名な・・・

今日は3限から授業だったので11時過ぎに起きて学校に行く支度をする
ん〜
なんとなく学校に行きたい気分にならないw
これがあの有名な5月病ってやつか?!
お気に入りの子に100%会えるのならこんな気分にはならんのだがな〜w
ダラダラしてたら13時になり、すでに授業が始まった時間になった
よし!
今日はサボろう!


気分転換にうまい物を食べに行く!ってことで帰国後初の「讃岐うどん 綾」に行きました
お店に着いたのは13時半過ぎ
まだ暖簾がかかっていたので店内に入るとお客は4〜5人しかいなかった
マスターがおいどんの顔を見て「お久しぶりですね〜」と声をかけてくれたのがうれしかった
1年3か月振りだったけど覚えてくれてたんだな〜
さっそくじょうれんうどん(ざるうどん)としょうゆうどん大を注文し、鶏のから揚げとコロッケ、かぼちゃ天を取ってくる
お客が少ないのですぐにうどんが運ばれてきた

こんな感じで食べました
うむ
やっぱり綾はうまい!
帰国後、時間はあったんだけど来るたびにお休みだったんですよね
また時間があったら食べに来よう


綾で食べた後、家に帰ってまったりしていると友人から晩飯の誘いがあり、2人でラーメンを食べに行くことになった
友人曰く、噂で聞いたおいしい店とのことで、行ったのはここ

港北ニュータウンのノースポートにある熊本ラーメン清正
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
こういうところの飯屋ってうまいか?w
うまかったことないんだけどw
おいどんが注文したのはつけめん特盛と豚丼
友人はラーメンとライス

こんな感じでした
特盛で麺は450g前後かな
友人はライスを注文したはずが角煮丼がきた
法律上は食べても大丈夫っす
ミスしたのは店員のせいw
でも友人は正直に言ってライスと交換してもらったが
店員が一言も謝らなかったんだけどお客なめてるの?
それとも間違えたのは自分のせいじゃないとでも思ってるんですかね?
清正の店長さん どうですかね?w
俺もラーメン屋で働いてた経験あるから言うんだけど、お勧めとどんな味なのか聞かれて答えられないとか自分のミスを謝らないとかこの店も最低だな
前にノースポートに来た時も韓国料理屋で韓国人の店員の態度悪いし、二度とノースポートには来ないぞw
ちなみにこの店の味ですが全然大したことなかったです
「玄」を100点とすると30点くらい
せっかくランチでおいしい物食べたのに晩ご飯でこれだったから幸せ気分がぶっ飛びましたわ