学外研修

今日は中文学科の学外研修だったのです
朝9時に世田谷校舎に中文学科の1年〜4年全員出席でバス3台に分乗して行ってきました
お気に入りの子は2週間前に学外研修は欠席すると言っていたのでめっちゃ残念無念
今日の目的地は三渓園金沢文庫
どっちも行ったことがない
ちなみにこの学外研修というのは毎年1回行われています
1年の時は参加したけど、2年の時は目が覚めたらお昼で参加できず、去年は中国に留学中だったので当然参加できなかった
三渓園に向っているバスの中で同級生に去年と一昨年の昼ご飯がどうだったのか聞くと、結構酷かったらしいw
おいどんが1年の時も大したことなかったもんなぁ
10時半に大黒PAに入り30分休憩となった
ここでメイプル味とバニラのミックスソフトクリームを食べながらぼ〜っとしてると、マックで飯でも食いませんか?と誘われたので、お昼ご飯は期待できないし、朝ご飯も食べてなかったので一緒にマックに行ってダブルクォーターパウンダーを食べる
11時に大黒を出発し、11時半に伊勢佐木町でバスが停まった
何かと思ったらもうお昼ご飯とのことw
全然お腹空いてないw
お昼ご飯はここだ〜

伊勢佐木町ワシントンホテルでバイキング!

エスニック料理だってさ

うは
貸し切りとか豪勢なw
ホテルバイキングと言われても全然お腹空いてない・・・
みんなが豪快に食べている間、おいどんはひたすらアイスクリームだけ食べてました
だってアイス好きなんだもん
味は特においしいってことはなかったなw
教授にも色々食え〜と言われたけど、アイス以外は食べなかったわ〜w


食後はバスに乗って三渓園

教授からおいどんは何度もここには来てるだろうからつまらないよね〜と言われたのだが、実は初めてだったりするw
案内図を見ながら色々な建物を見て歩く


良い庭園ですな

そして山頂の三重塔

廃寺になった燈明寺の本殿
1周見終わったところで教授がベンチに座って休んでいたので、この庭園に関するお話を20分くらい教えていただきました


三渓園の次に行ったのは金沢文庫
中学の時の同級生が金沢文庫駅に住んでいたので、1回だけ駅には行ったことがあったが、金沢文庫自体は初めてである

この池の周囲に全員集まり、教授のお話を聞く
それからここを散策

亀が多かったんだけど全部捨てられた亀じゃない?w

きれいだね〜

新しく架けられた橋だそうで、水面に映った感じがとてもきれい
この後、博物館へ行き、教授と2人で古文書を解読
うん
あれだ
慣れてない年代の古文書は書体が違うからまったく読めないw
というわけで教授に読んでいただきお勉強
ここを見終わった後、バスに乗って大学へ戻り、学外授業終了〜


確か今日は鳳凰が休みだったはずってことで鳳凰を誘ってまたまた茅ケ崎の「伊勢屋」に行ってきました
鳳凰はマグロ好きとのことで本マグロ丼大盛りを注文
おいどんはウニがおいしかったのでウニ丼大盛りを注文
あと2人で食べるために天ぷらの盛り合わせも注文

これがウニ丼1780円だったかな?

本マグロ丼 1980円くらいだったはず
本マグロ丼の中トロの分厚さ、量の多さにびっくり
鳳凰も満足そうに食べてましたよ
ウニ丼もおいしかったんだけど、次からは海鮮丼か天丼でいいかな


食後は一緒にプラボ藤沢というゲーセンに行って閉店まで戦場の絆をプレイ
ジャブロー地上のマップだったんだけど、アンチタンク同士になると本当につまらんね