ここ1週間のこと

最近暑くなったよね〜


近所のにゃんこも涼しく寝られる場所を求めてこんな状態でしたわw

月曜日、大学に行ったら教室内にこんな張り紙があるじゃないですか
そろそろ東京にも来るだろうという予想かな
良い読みだw
おいどんの父上の事務所に妊婦がいるため、事務所に出入りしているおいどんがインフルエンザにかかるわけにはいかないので、マスクは8枚買ってバッグに入れてあるのです
でも教室ではおいどん以外誰もマスクしてなかったw


以前にも書いたけど、おいどんはモスバーガーが大嫌い
でも大学内にモスバーガーがあるので試しに食べてみることにした

左は大学内オリジナルの和風チキンバーガー(300円)
右はただのチーズバーガー(200円)
チーズバーガーはやっぱりだめだわw
味が薄過ぎる
でも和風チキンバーガーはめっちゃおいしい!
300円でこのボリュームってのはちょっと考えちゃうが味に関しては問題なし
機会があったらモス好きの鳳凰に買っていってあげよう


なんとなくラーメンが食べたくなり、ネットで検索して二子新地にある「太鼓らーめん」というラーメン屋に行ってきた
お勧めは焦がしねぎらーめんとのことだったが、まずはミソラーメンを大盛りで注文

じゃ〜ん
予想外にかなりのデカ盛りだ
普通のラーメン屋の大盛りをさらに1.5倍くらいにした量
ボリュームと値段は良かったのだが、味が薄過ぎて醤油を入れて食べましたわw
作り手のミスなのかこういう味なのか
ボリュームあるしそんなに高くないのでまた機会があったら別のラーメンを食べてみよう