今日の授業

今日から戦場の絆は新マップ「ルナ2」になった
授業に行く前に高津のラウンド1で2プレイほどしてきました
マップは障害物、段差が多く、ジャンプ性能が悪い機体はちょっと辛い
またバズ系の中距離機体はほとんど役に立たないだろうな
使用した機体は高機動型ザクⅡの格闘機と近距離機
どっちもできる子なので結構稼げた
パイロットランクはS・A・A・Aかな


その後授業へ
7月3日、おいどんがいるグループのレポート発表なのだが、おいどん以外はまったくやっていない
おいどんはA4でレポート8枚、文字数で6000文字ちょい、資料のコピーが12枚だ
これで9割くらいかな
詳しい内容を書きたいのだが、調べていくうちに修士論文用にこのネタが使えることがわかったので、他の人に知られたくないんですよね〜
授業後に先生に調べている内容でわからないところを聞くと、先生もわからないとのことだったw
ぬぅ
次の授業は中国語の授業
今日から去年一緒に中国へ留学していた大連君が参加した
いや〜
この授業は本当に中国語の勉強になる
なんと言うのかな〜
理解することが難しいところなんかは例文を頭に叩き込んで、例文を元に言いたいことを言うって感じだったので、間違えることはほとんどないんだけど、どうしてそうなるのか?というのを説明できなかった
そこを時間をかけてじっくり教えてくれるのだ
良い先生の授業に当たったぜ


授業後は先生、大連君、おいどんの3人で先生を駅まで送りながら中国語で会話
う〜ん
ヒヤリング力がさらに落ちてる・・・
これはやばいな〜
先生を送った後は大連君と一緒に「讃岐うどん 綾」へ行ってお昼ご飯
帰国後2回目の綾だぜw
あまりのおいしさに3杯も食べてしまいましたわw
食後は大連君がおいどんの家に来て少しおしゃべりをしてから彼は帰った
その後は家でずっとレポートと卒論書いてましたよ